· 

tsumugi 消しゴムはんこ教室第1回

第1回の参加者さんは5名。

皆さん何を彫ろうかと本や図案を探しておられましたが、暫くしたら味のあるはんこが続々と出来ていきましたよ。

初めはコピー用紙に試し押ししていたのですが、半紙に押してみるとこれがまたいい風合いになるのです。店主えっちゃんは、一部カットして壁に貼り付けました(笑)どこに貼られているのか、ぜひtsumugiさんに行って探してみてくださいね。

次回は晒を用意しますので、自分だけの手ぬぐいを作れます。同じはんこを色を変えて押しても、複数のはんこを押してもいいですね。

バレンタインデーで、覚えやすい日の開催です。

ご参加お待ちしています!